お問合せSTEP 1
お打合せSTEP 2
お客様のご希望やイメージ、ご予算、場所、施工条件などを細かくヒアリングしていきます。できる限りお客様のご要望を汲み取るためにも、ご予算に関わらず、ご希望の内容を何でもお伝えください。
もし雑誌やネット、スマホで撮ったお写真などがあるのであれば、お見せ頂けると、イメージのすり合わせがしやすくなります。「子どもが外に飛び出さないように、クローズド外構にしたい」「車の乗り降りで雨に濡れないように、カーポートが欲しい」「お家の雰囲気に合わせた外構にしたい」など、具体的でなくてももちろん大丈夫です。
お知らせ頂いたご要望をもとに、どんな商品やデザインがあるのか、どんなことができるのか、どんなことに注意した方が良いか、などを経験豊富なプロの視点でお伝えいたします。
現地調査STEP 3
ご希望の商品がすでに決まっている場合でも、実際に現地で寸法などを図らないと、そもそも設置できるかどうか分かりません。また、土地や地盤の状態によって追加の工事などが必要になることもあるため、現地調査抜きに正しいお見積もりはお出しできません。
なお、まだ更地や建設中の状態であっても、現地調査は行えます。また、お忙しい場合は、お立会いなしでの調査も可能です。
図面・お見積もりの作成STEP 4
ご契約 ・着手金のご入金STEP 5
プランが決まりましたら、ご契約となります。
工事の開始前に、着手金として半金をご入金いただきます。
リフォームローンなどのご活用をご希望の場合は、取り扱いのある銀行をご紹介いたします。クレジットカードでのお支払いや3分割以上の分割払いは原則取り扱っておりません。
なお、当社では、強引にご契約を迫ったりするようなことは一切いたしませんので、ご安心ください。
3次元CADでのCGの作成STEP 6
工事STEP 7
お客様や近隣への挨拶を行った上で、着工していきます。当社の職人は、もともと大手やハウスメーカーの下で長年働いていた経験があるほど腕がしっかりしています。実際、「細かいところまでしっかり丁寧に行ってくれた」「綺麗に仕上げてくれた」とお客様からも高く評価して頂いています。
また、工事中は代表の小林も現場監督として顔を出し、問題はないか、スケジュール通りにいきそうか、などをチェックしていきます。設計段階では分からなかったような状況が発生した場合は、お客様にも相談した上で、適宜微調整をしていきます。何よりも、ここに住まうお客様の立場になって、お客様が幸せな生活を送れることをイメージしながら工事を行なっていきます。
お引き渡し、残金のお支払いSTEP 8
アフターサポートSTEP 8
当社では、お客様のご不安を少しでも軽減できるよう、工事保証・瑕疵補償制度を設けています。※
植栽も枯補償期間を1年間設けています(下草類は含まれません)。ただし、枯損の原因がお客様の管理不足(水ぎれ・過肥など)または移植、虫害、塩害によるものである場合を除きます。
そのほかに、各メーカーがそれぞれ1年程度のメーカー保証も設けています。
また、当社では、大工さんを始め、様々な職人や業界人とのお付き合いがあるため、外構に関するサポートはもちろんのこと、お家に関することであれば、何でもご相談にのることができます。
※工事保証、瑕疵補償制度には、原因により例外となる事項などもあるため、詳細はお打ち合わせ時などにご案内いたします。