ヒロ・ガーデン株式会社

お電話でのご相談・無料相談会のご予約はこちら

0594-87-773310時〜18時

定休:水曜、日曜所在地:桑名市赤尾99-6

MENU

新着情報

カーポート デメリットの解消法

先日ご紹介したメリットの多いカーポート。
カーポートにももちろんデメリットがございます。

本日は気になるカーポートのデメリット&解消法をご紹介いたします。

駐車や乗り降りに柱が邪魔になる場合
平置きの駐車スペースとは違い屋根を支える柱があるので、駐車時にや乗降時に邪魔になってしまうことがあります。
駐車が苦手な方や、カーポートの位置、道路からの角度などによっては停めづらいと感じてしまうかもしれません。

そんな場合には、価格は通常のカーポートよりも高くなりますが、写真のような屋根を支える柱が片側タイプのカーポートをお勧めいたします。

圧迫感が出たり玄関前が暗くなってしまったりする場合
屋根があることでどうしても圧迫感を感じたり、日陰ができて玄関周りがうす暗くなってしまったりする場合もあります。
せっかくの玄関前スペース、開放的に使いたいですよね。

そんなデメリットは、明るい色の柱や屋根材、透光性の高い屋根材を使うと解消します。

ダウンライトがついているカーポートは光を取り入れて圧迫感を減少させることもできますよ。

カーポートのデメリットは工夫したり、商品を選べば解消することが可能です。

是非、カーポートの設置を検討する際の材料にしてくださいね。

お客様のニーズに合わせた商品選びを心掛けているヒロガーデンでは新築外構はもちろん、カーポート、サイクルポート、物置など様々な商品の取り扱い、施工も行っております。
また桑名市はもちろん、四日市市、いなべ市、東員町をはじめ、名古屋市などの愛知県にも施工に参ります。
ぜひエクステリア施工をお考えのお客様はお気軽にお問い合わせください。